くまみちモールあさか スマートなくらしを応援します

News & Event ニュース&イベント

レポート

7月の寄せ植えworkshopを開催しました🌼

7月28日(金)に、カインズ朝霞店3F特設会場にて、寄せ植えWORKSHOPを開催しました!

講師は、カインズ鶴ヶ島店寄せ植え工房GreenStyleの佐藤先生です。

今回は、傘の形がとても可愛い【ハンギングアンブレラ】と、まん丸のフォルムが可愛らしい【ミニ観葉の苔玉】でした🥰

午前中のハンギングアンブレラづくりの様子です☺

夏の暑さに強いポーチュラカ🌞 水やりのポイントや、豆知識も教わりました🎵
これから可愛いお花がどんどん咲いて、長く楽しめそうですね!

午後は苔玉づくりです🎵

どの観葉植物にするか、皆さまじっくり選んでらっしゃいました☺

綺麗な丸い形が出来上がったら、苔をモフモフ貼り付けて、剥がれないようにテグスを巻きます。ちょっと難しそうな作業ですが、先生のアドバイスで皆さまスムーズに完成🌟

受け皿に置くと和の雰囲気で、とても涼しげで癒されますね☺
風通しの良い屋外にも、お部屋に置いてグリーンインテリアとしても、色々な楽しみ方が出来ますね🎵

次回の開催は、8月21日(月)を予定しております。

ご予約はこちらから☟

https://reserve.cainz.com/store/859

お花が大好きな皆さまのご参加をお待ちしております💕