くまみちモールあさか スマートなくらしを応援します

News & Event ニュース&イベント

レポート

NEWオープン!アクティブ派も大満足!愛犬と楽しめるホームセンター!

芳美リン
湘南SUPガール★ソトアソビ大好きな旅人

こんにちは。
ソトアソビ大好きな旅人、芳美リンです。

さて、先日、埼玉県朝霞市にオープンした「くまみちモールあさか」へ行ってきました。

オープン前からかなりの注目度!近隣の方は注目していたそうです。

とにかく広い店内に、たくさんのワクワクするアイテムがあり、一日ここで過ごせるのではないか?という充実さでした。

中でも私が特におすすめしたい項目は2つ!

1つ目はアウトドア!

有名メーカーのアイテムが置いてあるのはもちろんのこと、カインズのオリジナルブランドもシンプルなデザインでカッコいいです。

オリジナル商品の魅力はなんと言っても、低価格な点。
しっかりとした作りなのに、リーズナブルで驚きました。

特に気になったアイテムは、ファイアベースです。

無骨なデザインがかっこいい。
使い続けると味が出てきそうです。オプション品を組み合わせて、自分の使いやすいようにアレンジできます。
シンプルなので手持ちのギアと合わせやすそうですね。

こちらのパーカーも、焚き火ウエアに良さそうな素材感。
ツートンの色味がおしゃれですね。男女共に使えそうです。

スウェーデントーチもリアルに欲しいアイテム!

キャンプ前の買い出しでしたら、即買いです。

悩みに悩んで購入したのがこちらの台。

ジャグスタンドとして使いたいなと思い選びました。ランタンやマグカップを置いてもいいですね。
パーツごとに分けられるので、かさばりません。

こちらはアウトドアコーナーだけではなく、D I Yコーナーにも置いてありました。
ペンキで好きな色に塗ってオリジナルアイテムを作りましょう。

アウトドアエリア以外にも、キャンプ等に使えるアイテムがあるので、見逃し注意です。

そして、おすすめポイントの2つ目は、充実のペットコーナー!

とにかく売り場が広い!!
私は犬と猫と暮らしているので、どちらの品揃えも充実していて、ありがたいです。

キャットフードが、近所の店舗ではシニア向けが少なく、ネットで購入しているのですが、こちらではたくさん種類がありました。

見て選べると安心感がありますよね。送料も節約できます。

ドッグフードは、通常の市販品の種類が豊富なだけでなく、ケーキや、ワンプレートご飯などのご馳走も売っていました。

愛犬の健康状態に合わせてセレクトするのが、おすすめです。
ケーキは愛犬のお誕生日会で出せば、大喜び間違いなし!

ペットエリアには、獣医さん、トリミングサロン、ドッグスクールまでありました。

ここ一帯で全ての必要なものが手に入ります。

外にはドッグランもあるので、愛犬を遊ばせてあげることもできます。
アジリティもある、本格的さに驚きです。

アプリで予約できるので、混雑の心配もありません。

さて、今回おすすめした「くみまちモールあさか」での過ごし方、アウトドア×ペット☆

人間も動物も満足できること間違いなし。
ぜひ、愛犬との休日の過ごし方の一つとしていかがでしょうか。

まだまだ欲しいものがたくさんだったので、埼玉でキャンプをする際、愛犬トイと立ち寄ろうと思います!

※商品情報は取材時のものです。
 撮影のため、許可を得てマスクを外しています。

Instagramアカウント @lynn.lynn5