くまみちモールあさか スマートなくらしを応援します

News & Event ニュース&イベント

レポート

大人も子供も大満足!!新オープン『くみまちモールあさか』へ家族で遊びに行ってみた!

長谷川あや
1歳の娘の母をしています!

カインズとイトーヨーカドーをはじめとする約30店舗の専門店がぎゅっとつまった最近オープンしたばかりの「くみまちモールあさか」へさっそく家族でお邪魔してきました。

カインズ工房では工具の貸し出しはもちろん初心者の方でも気軽に参加できるワークショップも開催されていて、、、

今回わたしもアンティーク風タイルコースター作りに挑戦。スタッフさんが丁寧に教えてくれたおかげで初心者のわたしでも簡単におしゃれなコースターを作ることができました。

その間娘とホーム内を探索していたパパ。
施設内にドッグランやペットショップもあり、動物好きの2人は普通にデートを楽しんでいた模様、、、笑

ホッと一息つきたい時に本格的なカフェがあるのも嬉しいポイント。

ここ『CAFE BRICCO』さんでは深みのある味わいのあるコーヒーと店内で焼き上げた手作りマフィンを堪能することができるんです。 テイクアウトもできるのでお土産にもおすすめ。

観葉植物やこの季節クリスマス用品も豊富。
広々とした空間なのですが全体的に見易く工夫されていて目的のものがすぐに見つかるので効率よくお買い物を楽しむことができます。

そろそろお腹もすいてきたのでフードコートへ。

このフードコートでは靴を脱いで上がれるスペースで低いテーブルのある『ファミリーエリア』が設けられているんです。
娘が歩き出すようになってから家族で食事にきてもなかなかゆっくり 食べることができなかったのでこの快適な空間はとってもありがたい!!

食後にはタピオカをテイクアウトして完璧な休日の流れ。笑

カインズ朝霞店さんでは、我が家もこれから必要になるであろう電動付き自転車に力をいれているということなので、せっかくなので少しお試しさせていただきました。
なんとなくリサーチしていたのでだいたいの金額などは頭の中に入っていたのですが、、、

めちゃくちゃ安いです!!!
検討中の方はぜひ一度見に行くことをおすすめします。

今回我が家は6個口スチールACタップダブルをセレクト!
シンプルなデザインでインテリアにも馴染むので愛用しています。

娘が誕生してから、お出かけはやはり娘中心の場所や空間になることが多いので、ファミリーにも優しい「くみまちモールあさか」さんは、快適で楽しい時間を過ごすことができました。

子供だけでなく大人も満足できるような本格的カフェがあったり、見ているだけでも楽しいDIYコーナーがあったりと、家族みんなが楽しめる施設なのでぜひ 足を運んでみてください。

Instagramアカウント @ayasuke_0516