くまみちモールあさか スマートなくらしを応援します

News & Event ニュース&イベント

レポート

朝霞の人参を使った料理イベントを開催しました!

11月19日(木)料理イベント

11月19日(木)にカインズ朝霞店にて料理イベントを開催しました。

題して、「くみまちCOOKING LIVE」。講師に野菜ソムリエのCanacoさんをお迎えし、地場野菜の朝霞人参を使ったレシピをご紹介いただきました。開店と同時にご来店してくださった方も…嬉しい限りです。

今回作っていただいたお料理はこちら

・人参と牛肉のきんぴらマリネ・人参たっぷりやわらか肉団子・人参バターライス

お料理の作り方はもちろん、美味しい人参の選び方や、栄養素を吸収しやすい調理法など、人参についての豆知識をCanacoさんが分かりやすく教えてくださり、食に関する知識が深まります。また、今回は朝霞市役所や、地元農家様にもご協力いただき、各回先着で朝霞の人参もプレゼントさせていただきました。

講師のCanacoさんと、Kファーム脇田様よりご提供いただいた人参

イベント終了後、既に次回を期待してくださる声もあり、今後も朝霞市の食材を使った料理イベントを開催し、カインズ朝霞店を地域のみなさまとつながる場にしていきたいと強く感じました。

次回は12月19日(土)。朝霞の小松菜を使ったお料理をご紹介します。

みなさまのご参加を、心よりお待ちしております。

次回のご案内はこちら