くまみちモールあさか スマートなくらしを応援します

News & Event ニュース&イベント

レポート

第九小学校サツマイモ畑の除草を行いました🍃

まだまだ暑い夏の続く9月初旬、朝霞第九小学校2年生の児童👒と一緒に、小学校に隣接するサツマイモ畑の除草作業を行いました。

子どもたちの背丈ほどに伸びきった雑草!これには、目にした瞬間、私たち大人でも途方に暮れてしまいました。これは大変な作業になる予感です💦

一緒になって汗を流します。だんだんと、地面が見えてきたかなぁ。。道のりは長い❕

2年生のどの子も一生懸命、楽しみながら頑張ってくれました!

児童たちが教室へ戻ったあとは、しばらくカインズ社員にてもくもく除草タイム。さらにその後、PTAの方々が参戦し。。

ハイ!ずいぶんスッキリしました!!まるで私たちがキレイにしましたとばかりのドヤ顔☺ですが、2年生児童とPTAの皆様と一緒にここまでやり切りることができました👍🌟

残暑に負けず、ぐんぐん育ってほしいですね。サツマイモの成長とても楽しみです🎵