くまみちモールあさか スマートなくらしを応援します

News & Event ニュース&イベント

レポート

6月の寄せ植えworkshopを開催しました🌺

6月21日(水)に、カインズ朝霞店3F特設会場にて、寄せ植えWORKSHOPを開催しました!

講師は、カインズ鶴ヶ島店寄せ植え工房GreenStyleの佐藤先生です。

今回は、インパチェンスが主役の【可愛いカゴの寄せ植え】と、グリーンがさわやかな【リーフのリングリース】でした🌺

午前中のカゴの寄せ植えづくりの様子です😊

先生からは、実演を交えた根崩しの丁寧な説明や、夏場の水やりのタイミングなどを教わりました。寄せ植えの主役となったインパチェンスは一年草ながら、上手にお手入れすることで10月頃まで楽しむことができるそうですよ!

こちらは、午後のリングリースづくりの様子です🎵

ご参加の皆さまの、根気よく土詰めする姿が大変印象的でした✨その後先生からは、冬越しのコツや、リングの形の維持の仕方などを教わりました!

次回の開催は、7月28日(金)を予定しております 。 ご予約はこちら☟https://reserve.cainz.com/store/859

お花が大好きな皆さまのご参加をお待ちしております♬