くまみちモールあさか スマートなくらしを応援します

News & Event ニュース&イベント

レポート

くみまちマルシェ&くみまちCOOKING LIVEを開催しました!🥔✨

5月27日(土)に、毎月恒例の「くみまちマルシェ」と「くみまちCOOKING LIVE」を開催しました!

くみまちマルシェでは、今回も朝霞市の農家さんが収穫した、新鮮な旬の野菜がたくさん並びました🥬

普段あまり見かけないたけのこ型のキャベツや、採れたて旬の新玉葱も。

そのほか各地からは、傷があったり形が不揃いでも味は変わらない規格外野菜なども並びました。

午後からは、野菜ソムリエCanaco先生による「くみまちCOOKING LIVE」を開催!

今回ご紹介いただいたのは、【新じゃがいも】を使ったレシピです。どんなお料理が出来上がるのかと、皆さんワクワクと見つめていらっしゃいました👀

良い香りに誘われて、どんどん増えるギャラリーの皆さん。楽しくご参加いただけたようです🎵

綺麗に盛り付けて完成したのは、左上【新じゃがいもの青のり和え】、真ん中【ハッセルバックポテト】、右上【レンジで簡単もちふわ蒸し】の3品。

★Canaco先生の豆知識はこちら↓↓↓

★今回紹介されたレシピはこちら↓↓↓

「くみまちマルシェ」、「くみまちCOOKING LIVE」とも、次回は6月24日(土)に開催する予定です!

どうぞ、お楽しみに♪♪♪