くまみちモールあさか スマートなくらしを応援します

News & Event ニュース&イベント

レポート

3月のくみまち学校🏫を開催しました!!

3月9日(土)、カインズ朝霞店3階にて、くみまち学校講座を開催しました🌟

今回の講座のテーマは、『リサイクルと分別の大切さを学ぼう!』でした☺
ビンは何から出来ているの?ペットボトルは何に生まれ変わっているの?など、実物に触れながらリサイクルの大切さについて学びました💡

くみまち学校、今日の午前の担当は「きむ」です🌼

まずは「紙コップタワー」でアイスブレイクです🎵

みんなで話し合って分別体験☆

今日学んだ事を、リサイクルダンボールを使用して、それぞれ自由にデコりながらまとめました☺

授業の終わりに記念写真をパチリ🌟

午後の授業を担当した「ちーちゃん」の回でも、アイスブレイクの「紙コップタワー」は大盛り上がりでした☺

ダンボールや空き缶、ペットボトルは、一体何パーセントくらいリサイクルされているか考えます 💡

みんなしっかりとまとめる事が出来ました☺

最後にパチリ📷🌟

今回の授業で、ゴミを捨てる時に適切な分別を行うことで、リサイクル率が上がることを学ぶことが出来ました。
ぜひ、これからも今日学んだ事を忘れずにリサイクルを意識してくれたら嬉しいです☺

くみまち学校は、小学4年生~6年生を対象とした、「生きる力」を体験(DIY)を通じて学ぶ場です。ぜひご参加ください!

くみまち学校募集中の講座▶ https://school.kumimachi.com/