くまみちモールあさか スマートなくらしを応援します

News & Event ニュース&イベント

レポート

9月の寄せ植えworkshopを開催しました🌼

9月25日(月)に、カインズ朝霞店3F特設会場にて、寄せ植えWORKSHOPを開催しました!

講師は、カインズ鶴ヶ島店寄せ植え工房GreenStyleの佐藤先生です。

今回は、可愛いブリキの容器を使用した【多肉植物の寄せ植え】と、秋の花材を使った【ハロウィンの寄せ植え】でした🎵

午前中の多肉植物の寄せ植えの様子です☺

数種類の多肉植物を使用しました♪

ワイヤーの持ち手が付いているので、吊るして飾ることが出来ます❣ 可愛い仕上がりに皆さまご満足されていたようでした🤩

午後のハロウィンの寄せ植えの様子です 🎃

ソラナムパンプキン🎃がとっても可愛いですね♪

ハロウィンモチーフのピックを指して完成です✨
ハロウィンが終わった後も、秋の寄せ植えとしてお楽しみいただけると思います☺

作品完成後は、ご自宅での管理方法や、これからの季節のお花の選び方のポイントなど、先生が丁寧に説明してくださいました✨

次回の開催は、10月25日(水)、11月20日(月)を予定しております。

ご予約はこちらから☟

https://reserve.cainz.com/store/859

皆さまのご参加を心よりお待ちしております💕