くまみちモールあさか スマートなくらしを応援します

News & Event ニュース&イベント

レポート

朝霞第九小学校正門前に”Nine’s Green Garden”誕生🌷

7月4日(火)、朝霞第九小学校栽培委員の児童16名とともに、第九小学校の正門前で花壇づくりを行いました!

手入れ前は雑草の茂った状態となっていましたが、カインズ朝霞店社員数名で事前に除草、土づくりを行い、当日は、カインズ鶴ヶ島店寄せ植え工房GreenStyle佐藤由美子さんに揃えていただいた季節のお花を、第九小学校の児童が中心となって植えていきました。

今回は、赤、白、ピンクの色鮮やかで、夏の暑さにも強いベコニアをたくさん植えました。シンボルツリーとして植えた、オリーブ、ヤマボウシなどの木を綺麗に彩ってくれています。

カインズの工房で作ったプレートや、可愛らしいフェンスも立てました🎵

プレートにも記されているこの花壇の名前は、栽培委員の児童たちが考えてくれた「Nine’s Green Garden(ナインズ グリーン ガーデン)」に決まりました!第九小学校の「9」を意味するナインと、カインズをかけた素敵な名前となりました😊

暑い中、丁寧にお花を植えてくれた栽培委員の児童の皆さん。ありがとうございました❣

その日の夕方、帰宅するたくさんの児童から、「かわいい!」、「すごい!朝と変わった!」、「ありがとうございます!」という言葉をいただきました。また、「お兄ちゃんが植えたんだよ!」、「お父さんが花壇好きだから教えてあげたい。」と笑顔で教えてくれる子たちも。嬉しいですね🥰

登下校の際に子どもたちが親しめる、いつまでも記憶に残る素敵な花壇でありますよう、これからも朝霞第九小学校とカインズ朝霞店で、この花壇を大切に育んでいきたいと思います🌺