くまみちモールあさか スマートなくらしを応援します

News & Event ニュース&イベント

レポート

くみまちモールあさかより

くみまちモールあさかよりレポートです。今日は11月3日オープンのカインズ朝霞店の売場を一部ご紹介いたします。

<楽カジ売り場>

 カインズでは、毎日の家事をもっとラクに、楽しくする「楽カジ」売場が誕生します。くらしの大半を占めている「家事」、KITCHEN、LAUNDRY、CLEANそれぞれの工程や回数、手間を約30%削減し、工夫の詰まった「楽カジ」アイテムでくらしをもっと楽しくしたい、そんな試みです。「楽カジ」で削減できた家事の時間で、自分らしさや楽しみを新たに生み出し、“くらしを家事から変えていく”ことを提案します。

<DIY STYLEコーナー>

 DIYをはじめてみようと思っている方に、CAINZがおすすめするシリーズ「KUMIMOKU」を中心にDIYアイテムを取り揃えました。DIYキット、壁収納、壁紙などの人気のカテゴリーを中心にレイアウトを分け、目的別にアイテムが探しやすい売り場です。また、売り場一角にカインズ工房を導入。各種工具や専門機器の貸し出しの他、初心者の方でも安心して参加できるワークショップを定期開催いたします。3Dプリンターやレーザー加工機などのデジタル機器も導入し、幅広いDIYをお楽しみいただけるスペースです。ワークショップの情報はイベント情報のページをご覧ください。

■工房利用条件 : カインズカード会員様(当日購入商品の加工時は2時間まで無料)
■設置機器   : 卓上ボール盤、 卓上糸ノコ、 電動工具(10種)、 手工具
■デジタル 機器 : 3Dプリンター(30分350円)、レーザー加工機(30分 2,500円)※いずれも、データのお持ち込みが必要です。

<ペットコーナー/Pet’s One>

 動物病院、しつけ教室、トリミング、ペットホテル、セルフウォッシュなどのサービス機能を多数備えたペットコーナーです。豊富な商品とサービスの両方で、ペットとのくらしをサポートします。飼い主と新しい出会いを求めるペットたちをネットで仲介するサイネージサービスもあります。店外にはドックランもあります。

<サイクルパーク>

 「選ぶ・買う・直す」の全てが可能なサイクルパーク。豊富な知識を持つ専門スタッフが、自転車選びのアドバイスや購入後のメンテナンスをし、安心で安全なお客様の自転車ライフをサポートします。地域需要に対応できる品揃えで、特に電動自動車のラインアップを強化しました。また、自転車だけではなく、雨具やショッピングバッグの取り扱いを強化し、自転車ライフをより快適にするご提案をいたします。また、CAINZ Pick UP(サイクル)を導入。ネットからご注文いただいた自転車を、店舗で整備した状態でお渡しいたします。